2010年4月12日月曜日

雨のスタート

みなさん今晩は。久しぶりの投稿です。

先日、11日の日曜日、古川古城ライオンズクラブのみなさんの

お手伝いで、第一小学校学区のカーブミラー清掃を行いました。

この行事は、年に2回、古城ライオンズクラブが交通安全運動に合わせて

行っているボランティア活動です。子供たちの交通安全のため、

汚れたカーブミラーを清掃します。千田清掃では、先代の千田社長の

ころからお手伝いをしています。


トラックに高圧洗浄機を積み、カーブミラーを洗浄します。


その後、ライオンズの皆さんが、ブラシでこすります。

掃除して半年もたつとやはり、泥やほこりで結構汚れています。

第一小学校学区は住宅地で見通しが悪いので、カーブミラーは

非常に大事です。作業は朝6時から約1時間かけて

第一小学校学区を回りました。ピカピカになったカーブミラー、

きっと、子供たちの安全を見守っていてくれるでしょう。

こういう機会でないと、なかなか参加できないボランティア、

参加すると、非常に気持ちいいものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿