2009年12月14日月曜日

祝!雨水樽完成

やっと完成しました。今朝から課長と二人で思考錯誤、設計図無しのぶっつけ本番。樽にホールソーで穴を開けるときは緊張しました。雨どい配管を樽につなぎ、蛇口を取り付け、漏水試験開始。水漏れしませんように…が、しかし、なんと大成功!水漏れもなく、ばっちりです。仕上がりはというと、ウーン、まあ、初めてなのでこんなもんでしょうかね…。あとは、灰色の配管を白く塗装したり、気付いたところをちょこちょこ手直しですね…。明日から社内のプランターや花壇の花木の水はこの樽の水をかけるわけです。まだウイスキーのいい香りが残っているので、花木が酔っぱらってしまったりして(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿