2010年5月2日日曜日

GW

みなさんこんにちは。待ちに待ったGWのスタートですね。

農家の皆さんは忙しくなりますね。家もですが…

当社はカレンダーどおりの休みですが、先日、ある工場より

男子トイレの小便器が流れなくなったから直してほしい

と依頼があり、行って来ました。

流してみると、詰まっていて、溢れそう、

うーん、できればもっと早く……

外してみると、ビックリ、ここまでひどいのは久しぶりです!

便器の裏側、尿のカルシウム分が固まり、閉塞しています

こちらは配管側、半分以上詰まっています。

これではながれないよなあ「一緒に行った後藤補佐がびっくりしています。


尿石がカチカチになっているので、薬剤を使ってやわらかくします。投入

すると、シュワ~っと発泡して、少しづつ溶けていきます。


中をほじっくったら、こんな大物も!


ある程度溶かしたら、配管内を高圧洗浄します


薬剤と高圧洗浄で、大物は大体除去出来ました。


配管の方もすっきりです。

流れも劇的に改善して、スイスイ飲み込むようになりました。

お客さんにも大変喜んでいただき、私たちもすっきりして

帰路につき、帰りにラーメンと餃子を食べて

帰りました。後藤補佐、ご馳走さ!

しかし、道路が混み始めてきましたね

会社から荒谷まで30分くらいかかりましたよ…

みなさん、連休中はしっかり充電してまた、頑張りましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿